人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココだけの話-介護と老い支度

shigeri57.exblog.jp
ブログトップ

老健施設費用内訳

老健施設の費用はどこでも同じかと思っていたらどうも違うらしい。
基本部分は決められているが後は独自のシステム?
一番違うのが食費だった。
まあ、介護ビジネスが成り立つわけだからそれはそうよね。
でも、こんなことでいろいろ悩んでいたら家族は大変だぁ。
取り合えず
今の老健での料金表です。
老健施設費用内訳_b0084806_1110135.jpg

これは介護度によっての費用なのでどこでも同じだと思う。
でもこれって1割負担額で、本当にかかる費用は10倍。(~ヘ~;)ウーン  
老健施設費用内訳_b0084806_11113768.jpg

ここがどうも各自違いがあるみたい。それに前回説明したように収入によって負担限度額があり我が家のように勤労者がいない場合は食費と居住費が安くなる。

老健施設費用内訳_b0084806_11114919.jpg

これはよく分からない。7月末になるとはっきりするかなぁ。

老健施設費用内訳_b0084806_11212545.jpg

今日も暑くなりそう・・・・・
by shigeri_m | 2006-07-15 11:26 | 日常

介護生活18年が終わりました。


by shigeri_m