人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココだけの話-介護と老い支度

shigeri57.exblog.jp
ブログトップ

今日の老健

今日のトモちゃんは平穏無事に一日が過ぎました。
老健も少しずつ様変わりをして、退所される方が何人かいて少し寂しくなりました。
皆さん長いおつきあいですが、お付き合いと言うほどの会話も無く、勿論挨拶も無く、ただ居なくなるという感じです。
次の施設が見つかったのか、取り合えず老健は長く居る場所ではないのですが、ここはみなさん長いです。
そういうトモちゃんもそろそろ2年になります。
特養も申し込んであるのですが、これまた数年待ちという現状で、多分間に合わないでしょうね。
家族が熱心にアプローチしないといけないとか、熱意が必要とか聞きますが、そんなことをして順番が変わるのは何だか変です。
と言っても、今居る老健も2年待ちの方が居たりしてビックリしましたが、トモちゃんの場合の様に殆どが隣の病院から回ってきた人なので、これも差別かなぁ・・・・・。


今日のトモちゃん。最近は脳の方もセンサーがはっきりしないらしく、自分でもちょっとおかしいと言っていました。

今日の老健_b0084806_2213954.jpg

ゴメン!つまらないので遊んでしまいました。
by shigeri_m | 2008-03-29 22:15 | 現在

介護生活18年が終わりました。


by shigeri_m